素敵な女子会

久しぶりに素敵な仲間と集まりました。
気楽に何か持って来て食べよう、、、という声かけだったのに素晴らしいご馳走!
なんて素晴らしい私たちなの!!?
おにぎり
これは珍しい!スモークした玄米おにぎり(牛肉のしぐれ煮入り)
もっちりとした玄米が美味しかった〜〜
端に写っている豆腐ベースのスープはジュレというかジェラートというかムースというか、、、
まさに創作料理の天才。
サラダ
こちらはサラダ、野菜の優しい味を引き立てるドレッシング、、、
センスの良い彼女らしい薄味仕立て。
マリネ
こちらはバルサミコの焼きマリネ、、、
パン
はい、既製品を持参する人もアリ。
ちなみに私は遠くに写っているお取り寄せのシャインマスカット(超手抜き!)
ライト
きわめつけはこのライトです。
雑誌の取材が来るような建築家のご主人が建てたお家に、
友達である奥様のセンスがあちこちに光っていて、
それを、私たち、いつも羨ましげに見ては真似っこしてたよね〜〜って、、、

友達こそ財産、気がつけば木漏れ日が床に落ちて美しい午後は暮れていった。
木漏れ日
栗の木の床は物を落としても、汚い傷にならず味になるんだって。
そう、私たちの人生もそうでありたい、、、
何があってもそれは傷じゃない、味にしたい。

製作に夢中になって、付き合いが悪いって言われちゃう私だけど、
人の中に入って、食べたりおしゃべりしたり、そんなことも大切なんだな、、、
リフレッシュのひととき、ありがとう!

Tagged on: