帽子の試着成功!

もうすぐ一歳になる孫に帽子を作っている。
頭位48センチです。
こんなに小さい帽子、作ったことない。

それで製図してシーチングで仮縫い、、、
オートクチュール対応です、笑。
子ども帽子
それがこの帽子。

ところが、かぶってくれない。
イヤイヤしたり、かぶせても取ってしまう。

それで、今度は素材を変えてみた。
だって、シーチングは硬い生地だものね。
ポニョポニョ赤ちゃんには柔らかい素材だわよね、ってことで。

そして、おめでとう!
本日、かぶってくれました!!
仮縫い
熱を出して保育園をお休みせざるを得ないため
お手伝いに行って、同時に帽子フィッテング大成功とはご褒美だ。

今日の仕事は明日に回さざるを得ないけど
孫と遊ぶ幸せにも、ありがとう。

そして、おもちゃ散らかった部屋に娘たちの頑張りを見て帰宅した。