先日のお教室

海外にお住いのKさん、
来日中にミシンの使い方を勉強したいとのこと。
まずは、相談から始めて
1日レッスン2回(合計10時間)でこちらを仕上げました。
Kさん
面白いデザインですよね。
Kさん
パターンの載っている本を見ながら仮縫いなしで作りました。
と言っても、結構大変です。
本は細かい部分の説明を省いていることもありますし
聞いても答えてくれませんから。
縫い代
今、パターンに縫い代のつけ方を説明しています。
私も耳をダンボにしました。
縫い代のつけ方、何通りかあって難しいです。
アイロン
こちらはアイロンをかける時の注意を説明しています。
ちょっと気をつけることで仕上がりが良くなります。

「楽しかったです」と感想をいただきました。
お疲れ様でした。
時差ボケもあったでしょうに、よく頑張りました。