孫と過ごした10日間

娘が海外出張ということで孫を10日間預かりました。

よく泣きよく笑いよく食べて、
楽しい人生の1ページとなりました。
汽車ポッポ
それにしても疲れました。
高円寺から四谷の保育園まで送り届けるだけでヘトヘト、
帰宅後にご飯を食べさせてお風呂に入れて、、、
ただ、それだけなのに自分の時間激減し、
子育ての大変さ、よみがえりました。
ハムスター
この生活をスタンダードにこなしている娘、
当たり前のことだけどスゴイスゴイ。
また、私たちもこうやって夢中で子育てしてきたこと、
改めて思い出した10日間でもありました。
まルコポーロ
パリから帰国の娘のお土産はこちら、マリアージュフレールのマルコポーロ
疲れが吹き飛ぶ香り高いお茶でした。

Tagged on: