春のクラフト作家展@伊勢丹府中店(明日から)

今年の秋に閉店になるという伊勢丹府中店、
大国魂神社の足元にあり磁場の良さを感じる百貨店でした。
残念ですが、こちらでの私の出展は最後になるかと思います。
コートドレス桜
今回の私のテーマは観桜です。
今年はどんなファッションで観桜に出かけましょうか?
そんな事を考えるのが楽しいのです。

前を閉めればワンピース、でもコートのようにも羽織れます。
名付けてコートドレス。
まだまだ、寒い3月のお花の季節にいかがでしょうか?
桜ハット
せっかくだから帽子もお揃いで作りました。
ベレーのように室内で違和感なくかぶれますが
ブリムを下せばクロッシェのようにもなり、色々な表情でかぶれます。
コーディガン
こちらは優しい大人ピンクのニットの羽織りものです。
ピンクって色々ですよね。
若い頃には敬遠していました。
でもね、お顔を明るく見せてくれる効果があるのですよ。
赤ちゃんと私たちのお年頃にお似合いの色じゃないかな。
くるみボタン
アトリエの奥に残っていたインポートの生地を使って
くるみボタンを作りました。
大好きな母の思い出、巻きバラを刺繍して。
そうしたら、ホラぴったり!

一生懸命作りました。
まだまだ未熟なのですが
やっとここまで来た私の作品を見ていただけたら嬉しいです。

「燦々 春の陽 クラフト作家展」
3月13日(水)〜19日(火)
伊勢丹府中店 6階=ステージ#6

私は毎日午後から会場におります。
宜しくお願いします。