お直しの帽子ができました。

サイズ直し
この帽子は1センチ小さくサイズをお直ししました。
ちょっと難しかったけど何とかできました。
よかった〜
メンテナンス
こちらは2015年にお求め頂いた帽子です。
お洗濯できますか?とお持ちいただきました。
帽子はもともと洗わないものです。
この帽子もお洗濯せず、中のサイズリボンを交換し型に入れると
ほら、こんなにリフレッシュしました。

お洗濯できるように作る帽子もありますが、
ウール素材のものやデザイン性が高い帽子などは、このように中のリボン交換で保たせます。

帽子は作品でもあり消耗品でもあります。
私にとっては、かぶっていただける喜びでもあります。