ヨガの予定

とびきり暑い今年の夏、良い汗ながしてますか?
私もおかげさまで元気です。

さて、先日、朝起きると肩がこわばっていて驚きました。
首の方まで硬くなっていてドカンと荷物を背負っているみたいです。
初めてかな?急に来ました。

それで、この頃サボっていた自分ヨガと足裏マッサージと色々と、、、
セルフケアのための時間を確保して朝晩の足首回しと
体のメッセージに素早く対応しました。
その結果、3日目くらいから随分楽になりました。

体は思いやりのあるメッセージを常に発信してくれているんですね。
その声に気づくことがヨガだと思います。
そら
健康を保つために食事と運動とよく言われますが
それともう一つ大切なのがストレス対応だと思います。
実に簡単なヨガの動きと呼吸によって、それに集中することで脳がリラックスし
物事を客観視したり、とらわれていた心が解けて解釈が変わるなど
ストレスを解放する妙薬があると思います。
私はその集中を高めるためにイメージを大切にしています。

直近の私のレッスンの予定は以下のとおりです。

8月11日、8月25日、9月22日、9月29日

一人でじっくりゆっくり行うヨガも好きですが
みなさんとご一緒するヨガもまた清々しいものです。
特にご予約は不要です。
ヨガのひと時をご一緒しましょう!
暑いからこそ、動くことが大切です!!