片付け片付け

住みながらのリフォーム工事、まず、一階アトリエ部分から手をつけています。

三井先生と始めた洋裁教室ですが、
帽子と違って思った以上にスペースを必要とするのです。
工夫を重ねて既存アトリエでこじんまりと行なっておりましたが、
せっかく来て頂いた生徒さんにも、もっと心地よく学んでもらいたいと思っていました。

そこに神様からの助け船が出て、一室使えることになり工事をする運びとなりました。

工事は大工さんにお任せして私は片付けに追われています。

捨てるに忍びない試行錯誤の作品とパターン、
インスパイアされると切り抜いた写真や情報、
帽子にまつわる思い出の写真などなど、、

汗を流しながら一杯捨ててスッキリと良い気持ちです。
そして改めて思いました。
これまで何と多くの方にお世話になったのかと。
感謝しかありません。
スタバ
夕方には片付けの手を止めて
仕事で忙しい若夫婦の代わりに保育園のお迎えに行っています。
息抜きにスタバで一服、大変な中のお楽しみ、自分へのご褒美も大切です。

そんなこんなの忙しい夏ももうお盆が過ぎ、
今月中には新生アトリエが見えてくるかな?楽しみです。