ランチバックとランチョンマット

昨日のお教室ではランチバックとランチョンマットが完成しました。ランチセット
全くの初心者ということで小物からレッスンを始めました。
まずは裁断から。
裁断
お気に入りの生地を机に広げてだけでワクワクしてきますね。
簡単なものでもパターンは大切です。
糸じるし
そして大切なのが糸じるし。
このように生地を丸めてつけることも、これ裏ワザです。
ランチバック
こちらが完成したランチバック。

小さな内ポケットが嬉しいですね。
マット
さ、次はお揃いのランチョンマット。
額縁仕立てで簡単に、でもきっちりと。
手つきもいいですね。

お子様の心に残るママの手作りランチセットが出来上がりました。
学ぶ楽しさ、心を込めて作る楽しさ、
それを長く使う心のお勉強にもなるのでは?
と私はニコニコ思いました。

簡単なものから、プロ級のものまで
アトリエKYOKO洋裁教室は親切丁寧にご指導いたします。
興味のある方、ぜひ、一度見学にいらっしゃいませね。
楽しみにお待ちしています。