孫との暮らし

コロナの影響で孫が来ています。

愛想笑いなどしませんが、底抜けに明るい子です。
一緒にいて笑わないことなんてあるのかな?
水やり
例えば、大きなお皿で大盛りサラダを見たとき
「わーー」とすごい声を立てて喜びを表現してくれます。
水やり2
例えば、瓶の蓋が床に落ちてクルクル回ったときにも
大笑い、こんなことが面白いの?って感じの笑い上戸です。

この間、テニスボールを部屋で投げたのを怒られたときは
床にひれ伏して大泣きしました。
そのボールは食卓の上に飛んで、私のマグカップに命中。
それも空だったからセーフだったのですが
大人が声を揃えてダメと言ったので?反省を体全体で表現してくれましたが、
このときは彼の大泣きに大人は大笑い。

ヘトヘトになるくらい疲れますが
そのご褒美の一つは、コロナ太りとは無縁だということです。
ありがとう!

Tagged on: