子どものセーラー

この帽子はセーラーハット、つまりブルトン型の帽子です。
子どもがかぶりやすいように
柔らかい素材で柔らかく作りました。

接着芯もサイズリボンも省略しました。
なのでフニャフニャ感あります。
でも、丸めてお尻のポケットにも入れられるし
かぶりやすそうで悪くないな〜

フニャフニャ感としっかり感とのバランス、、、
いつもこのバランスに悩みます。

何気なく知らないお姉ちゃんお兄ちゃんたちに近づいてゆく孫
コミュニケーション力高そう!?

随分大きくなりました。今度の日曜日に3歳になります。

追いかけるのも体力勝負、家に着くとホッとします。
子育てってこんなに大変だったんですね〜〜改めて思い出します。