鴨の赤ちゃん

近所の公園の池で、鴨の赤ちゃんが生まれた。

ある日の散歩で、人だかりがあって
何だろうとのぞいたら鴨の赤ちゃんが13匹。
人の注目も素知らぬ顔でスイスイと泳いでカワイイ。

そんなわけで孫のお昼寝の後のお散歩は必ずと言っていいほど
鴨の赤ちゃんを見に行く、、という流れだ。

今日は、もう、こんな。
人間の赤ちゃんに比べて、こうも早く成長するものかと驚いてしまう。

昨日は小ぶりの雨。
ニコニコロード商店街でレインコートと長靴を新調して
さ、お出かけ。
どうですか?決まってるでしょ?
商店街のおばちゃん達にメチャメチャ褒められました。
雑誌に出てくるモデルさん見たいよ〜〜って。

帰り道で彼曰く
「このレインコートはお店に返さないとね、お店のだから、、、」と。
本当に彼は面白い。

70個のマスク作りに追われながらも、
孫との散歩でリフレッシュできていいのカモ。

Tagged on: