月桃雨さん

月桃雨さんは近所のお花屋さんです。
とても素敵なんですよ。
と言ってもほとんどお店は開いていません。
私のように一人でなさっているので
庭師として働いているとき、お店は休業になるのですね。
お忙しそうです。

でも、近所なので話をするようになり
私の小さなお庭も
時々お世話いただくようになりました、感謝です。

今年のバラは通りがかりの人からも褒められたくらいですし、
この利休梅も鉢植えから地植えに植え替えてもらって生き返りました。⬇️

昨日も、フラッといらして作業してくれました。
そのことが嬉しくて、今朝の私の寝起きの良かったこと!
寝間着のまま庭へ降りました。
よくステテコ姿のおじさんがフラフラいるじゃないですか、あの女性バージョンですね。

土の上に立ち、植物を眺めながら紅茶をすすり、それから雑草も数本抜きました。
そんなことで生きていることが楽しくなります。

月桃雨さんはお花のお教室も開催されています。
今はコロナの影響でお休みかもしれませんが、
ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。