バラが咲きました

母の日にもらったバラの苗
適当に直植えにしたのは良かったのだけど
日当たりが悪くて、一向に咲こうとしないどころか
ほんと、気の毒な感じでした。

それで、またまた月桃雨さんにアドバイスいただき
植え替えたのは、ついこの前。
そしたら、もう咲き出しました。
このところ雨ばかりで遠慮しがちに蕾をほころばせて(昨日の朝)

今朝はしっかりと花弁をひらいてくれました。
「植え替えてくれてありがとう」って笑ってる!

猫の額ほどのマイリトルほったらかしガーデンです。
植え替えたと言っても、さほどの環境ではないけれど
与えられた場所で精一杯咲く姿は小さな感動です。

私もコレだなって思いました。