昨日の帽子教室

ベレー帽を作りたいとの事でお問い合わせいただき
昨日はレッスンの初日でした。
私の帽子教室3人目の生徒さんでした。

ご近所の方でしたので通常10時スタートですが
9時半から始めて3時間、基本のベレーの仮縫いができました。

「疲れたでしょう?」とお聞きすると
「とても集中できて良い時間でした」とのこと。

いろんな帽子を作るというより
一つの帽子をいろいろ作りたいそうです。
それは良い考えだと思います、「選択と集中」といいますから。
「ベレーの専門家になって作品展を開いたら素敵ですよ〜」と話しました。

まずは自分のおしゃれを手作りして、
周りの人へプレゼントして、
それから展示即売会や作品展へと夢を膨らまして欲しいです。
あまり大風呂敷を広げたら大変だけど、
こじんまりとやってゆくのも良いですよね。

私も初心に戻って本を読み返したり、刺激を頂いております。
そして、仲間が増えたみたいで嬉しいです。

仮縫いの写真を撮り忘れたので
いつぞやのカフェのお庭のラベンダーの写真です。
最近、忘れ物が多くて困ります。