思い込み

静かな雨の1日、昨日はずっとパターンをやっていました。

秋に向けてレインコートをバージョンアップしたいと思っています。
レインコートでなくてもいいのだけど
コールの制服のように、サッと羽織れるスタイル
まず、自分が欲しいのです。

ところが、久しぶりのパターン、それもちょっと難しい?私にとってはハイレベルかも。
壁に当たってずーっと悩むなやむナヤム、、、

それが簡単に解決!
思い込んでいた数字が測り間違い、そして見間違い!!

なんということ!!!

思い込みは危険ですね、真実が見えなくなるから。

パターンから学ぶ人生のこと、いろいろでした。

写真は婦人原型15号サイズ。
原型の復習をして、つまづいてしまうという愚かな私でした。

来週の洋裁教室では原型からお勉強される方がいらっしゃいます。
私も一緒に勉強できて嬉しいです。