にこにこヨガのコロナ対策

明日は久しぶりのヨガのレッスンです。

まず、コロナ対策の確認をしてみました。

①体調の確認をして行う
②マスクの着用
③換気を心がける
④手洗い励行とアルコール洗浄ジェルの活用
⑤記名はこちらで行う
⑥除菌シート、除菌スプレーの活用
⑦ソーシャルデイスタンスを意識する

そして何よりも大切なのはそれぞれの免疫力を高めて
たとえ感染しても重症化しないことです。

そのために、まさにヨガだと思います。
人と争うスポーツと違って
ただ、ゆっくりと体を動かして自分の内側に意識を向けてゆくので
気持ちも安定してゆきます。

できる対策をしながら
心配しすぎないでレッスンしようと思います。

本当に久しぶり、
新鮮で神聖な気持ちで、楽しみにながら行いたいです。
よろしくお願いします。