夏のベレー

実は生徒さんに刺激を頂いて自分でも作ってみた夏のベレー。
作りながら「あれ?」って思ったの、何か癒されているのか元気になってるな、自分って。

こうやってピンを打ちながら心地よさを見つけるように仕上げるのだけど

このピンが可愛いって言う人がいるので、それをデザインにしてみました。

大切に織られたヘンプの素材の良さを出したくて
思い切って接着芯なしで作りました。

その上、大事な頭を守るものだからと
ストールにしても良い布を裏地に使ってみた、
まあ何という贅沢!きっと涼しいと思います。

「かぶるお薬」のように誰かさんを元気にお守りしてくれたなら、
帽子屋として最高の幸せというものです。