ヨガのレッスンのお休み

実は夏風邪をひいたみたいで
やっと再開されたヨガレッスンですが
23日(日)のレッスンをお休みにします。
生徒の皆さまにはごめんなさい。

講師自ら風邪をひいてしまうなんて、、、ちょっと情けないのですが
風邪をひくのも悪くないと、考え方を変えてみました。
それで思い切ってレッスンのお休みを判断した次第です。
(今まで体調不良でお休みしたことは一度もないのです。)

以前だったら、一生懸命色々と気をつけて
医者にも行き、薬も飲み、
何とかレッスンしていたと思います。

でも、一番大切なことは
身体が何を求めているのかな?と気づくことであり、
それは充分な養生であり、
具体的には睡眠と栄養とリラックスであり、
その結果、薬に頼らずに回復して本当の元気に戻れたら
それがまさにヨーガとも言えるのではないでしょうか。
風邪をひいた時の処方箋の一例として
こんな方法もアリと参考にしていただけたらと思います。

夏風邪さん、ありがとう!
自分に優しい頑張り方をしてみます。

酷暑の中でも小さなバラが花開いておりました。
まるでこの花のように、ゆっくりとコツコツと重ねます。

そして、コロナや熱中症だけでなく、夏風邪も流行っているようです。
皆さまもどうぞお気をつけて、ゆるりとお過ごしください。

宜しくお願いします。

Tagged on: ,