誕生日会

やっと季節が動きました。
その移ろいの中、仕事的にも私的にも充実した毎日で、
更新が追いつきませんが、記録の意味も込めて。

週末は娘の誕生日会でした。
娘の誕生日は原点ママ(自分)の足跡でもあります。
その反省を今できることに活かして向き合おうと思っています。

反省の一番は、帽子作りにのめり込んで、
子育てがおろそかだったことです。
とにかく仕事がしたかったのです。

そのことを今回、とても素直な気持ちで謝ることができたのは
大きな成果?自分の成長を感じて嬉しかったです。

私の反省を次世代に活かしてもらいたいので
心の内側をできるだけさらけ出してます。
時にはケンカっぽくもなりますが、家族として出会った以上、
「見ない言わない聞かない」そんな寂しい関係は悲しすぎると思うのです。

お店もお料理も満点、楽しい会となりました。

今日の私のスタイルは旧作パネルラインのワンピースにヘンプベレー、
夫のハットも古い作品ですが素材の良さがいい味出して、
普通のポロシャツとジーンズという組み合わせが
ワンランクアップですね。

そうそう、夫のマスクは着れなくなった古いワイシャツの生地で作りました。
お気に入りのワイシャツは何かに使えると思って捨てられません。
愛着を持って服を選び大切に着てゆく、
そんなことがお洒落だと思います。