ヘンプ

今、私はヘンプという生地に惹かれています。

ご縁をいただいてこの生地に出会ってから何か心が落ち着いています。
そんな魅力があるのでは?と感じております。
その布で作った作品はこちらです。
ナチュラルカラーですが、派手でもなく地味でもありません。
その方のお顔に馴染みます。

仕立てもグログランリボンをふんだんに使って一点ものの価値を高めています。

こちらは、同じ素材で織られた薄手の生地です。
シルクよりも使いやすいと思います。
年間を通して首回りを保護し邪気を飛ばしてくれる、そんな清らかさがあります。

ヘンプという生地はあまり市場に出回っておりませんが麻の一種です。
古来から神様の撚り代として、また人々の生活の中で大切にされてきました。
そのヘンプ100%の布で仕立てました。
製作しながらも、その優しさと力強さを感じて
清々しい気持ちで向き合うことができました。
そんな生地を身にまとったら、どんなに素敵なことかと存じます。

京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店にて28日まで展示しております。
お時間ございましたら、どうぞお出かけくださいますようお願いします。