週末

充実の週末でした。
土曜日は帽子教室から始まりました。
Oさん、個人的なことでお忙しそうなのに、
「帽子作りはどうしてもお休みしたくなくて、、、」と曰う。
嬉しいパッションありがとう!

3作目のベレーはこんな形。
ヒョウ柄の表地にロイヤルブルーの裏地を合わせるんですって。
次回仕上がりが楽しみですね〜〜

午後は孫にクリスマスプレゼント(絵本)を買うために中野で待ち合わせ。

その後、家に戻って餃子作り。
私が野菜を切って、夫が包む、娘が焼く、、、そんな感じで72個。
中身は鳥ひきと豆腐、白菜、ニラ、玉ねぎ、大葉、炒り卵、生姜、
最高に美味しくできて孫もたくさん食べました。

翌日はヨガから始まる日曜日、
私と夫は早く家を出てレッスン会場へ。
一足先に着いていた生徒さまから
「この時間が唯一、自分を取り戻せる時間です、、、」
そんな良い言葉をいただきました。

私のお教室は生徒さまが少ないのですが、
コロナ禍において、それは逆に良かったのです。
比較的広い会場にゆったりとソーシャルデイスタンス保てますもの。
コロナ禍のハッピー一つみっけ!

その後が週末のメインイベント、家族のお出かけです。
奥渋で開催中のリ エトウルスキーの個展で
娘とお嫁ちゃんにクリスマスプレゼントにイヤリングを買ってあげました。
若い人にも本物をつけてもらいたいから。

人へのプレゼントは本当に難しいのだけど
良い記念になったかな。

そのあとはお寿司屋さんに一番乗りして
サクっと忘年会。
忙しかったけど楽しく充実の週末でした。

減点ママの私は家族から離れて存分に製作したいと思ったこともあったけど、
皆様のお力添えでここまで来て、
改めて家族の大切さを噛み締めています。

あとは高望みせず、一つ一つ誠実な仕事を重ねてゆこうと思います。
「幸せ満たして帽子を作る」