ケープ

まず写真をもらって、こんな感じでとお話をいただきました。
トワルを作って先方に送り形を確認してもらって、

さらに、襟ぐりや丈についてご要望をいただき
パターンを修正しました。

お手持ちの生地でお作りする予定が用尺が足りず、
何軒か生地屋さんを探しましたが、
なかなか、ぴったりの物は見つかりませんでした。

今、生地屋さんもメーカーさんも在庫を抱えたくないので
生産を縮小しているみたいですね。

妥協して購入した生地ですが、裏側に重ねて何とかなりました。
色に深みが出たみたい。

ステージで着るドレスに羽織るケープです。
電話とメールのやり取りで作ったので、ちょっと心配です。

facebookでは「天女の羽衣」とか「セクシーですね」とか
反応色々面白い。