お福わけ

昨日、孫を迎えに行かねばとソワソワした夕方
友達がお店に顔を出して
「お福わけよ」とバラを2輪いただいた。
それがとても立派なバラ。

一瞬、お花のお世話が苦手だし
今、出かけるところだし
何だかな〜〜と思っちゃった私。

詳しいことは分からないのだけど
彼女は大病をしてその快気祝いにといただいたお花だそう。

次の瞬間、そんなお福を分けてもらうなんて
とてもハッピーなこと!
素直に喜ばなきゃ〜〜と思い直しました。

いろんな感情が交差する心の中を
まっすぐに交通整理して良き方向へ自分を導く、
時には苦しい時もあるけど
荒けずりの自分を磨くことこそ幸せへの近道だとつくづく思う。

丁寧にお礼を言ってお間違いさんから脱した私に
今朝もバラが笑っている。
さ、今日も元気にお仕事しましょ。
皆様も良き一日を♪