誕生日

息子から突然の来電、「明日ランチでもどう?」と。

お嫁ちゃんは仕事で、自分は急に休みになったけど
明日は父さんの誕生日の前日でしょ?当日は行けないから顔出そうと思ってと言う。

そんなこんなで、
彼が特製カルボナーラを作り、
私はサラダを作り、
誕生日前日ランチとなりました。

もう、こんな歳だから、、、なんて言わないで、
いくつになっても誕生日はお祝いをしようと思う。

でも、それはプレゼント交換ではなくて
互いにお祝いする気持ちを確認し
交流することだと思う。

年齢を重ねたからこその底力、掘り起こさなきゃ気づかない。
しまっておいたら意味がない。

まだまだこれから、そして、おめでとう!!