元気

元気は小さな社会貢献だと思います。
、、、と今日のヨガレッスンでお話をしました。

80代の女性がお二人仲良く通っていらっしゃいます。
あっぱれですよね、どれだけ私たち励まされているでしょうか。
元気で機嫌よく過ごすことで、身近な人が助かりますよね。
ひいては国家の医療費の削減になります。
医療逼迫をも回避します。
小さいけれど大きな社会貢献です。

すると「ヨガのおかげです〜〜」と合いの手が入りました。
嬉しい相乗効果です。

そしてヨガの後はサクサクと仕事に家事に気持ち良く過ごせます。
コロナ禍ではありますが注意して活動しています。
三鷹市東野公会堂にて月2回(基本第2第4日曜日)行なっています。

自然はあっという間に桜は葉桜へ新緑へと移ろい、
アトリエの庭のコデマリも咲きました。
自然界のダイナミックな動きに合わせて、
私たちも人間も気持ち良く運動して元気に明るく過ごしましょう。

Tagged on: ,