体験

少し前のことになりますが
体験レッスンで保育園で使用する布団カバーの製作をされた方がいらっしゃいました。

1日レッスンで2回かかりましたが
お子様二人ぶんの素敵なカバーが合計4枚、仕上がりました。
簡単と言えば簡単ですがコツがあります。
それを知っていると気持ちよく作れますし、仕上がりも良いのです。

お金さえ出せば既製品もあるでしょうし、外注もできます。
そんな中、手作りしてみようという心意気に拍手です。

「楽しかった」と感想をいただいて嬉しかったです。
そして手作りの布団カバーでスヤスヤとお昼寝するお子様達に
良い記念となって残ることと思います。
素敵なことですよね。

手作りの楽しさと学ぶことの充実感に味をしめたかな?
レッスンに通うようですよ。
嬉しいです〜〜

買って済ませるだけでなく、自分で作ることで人生の密度が濃くなります。
見えるものが深まります。
そして身につけたものは一生自分の中から無くなりません。
だから人生が豊かになります。

体験メニュは簡単なスカート、ワンピース、ブラウスなどがあります。
メニューにないものもご相談くだされば善処します。
ご興味ございましたら、ぜひ、一度、見学においでください。