びっくりヨガ

昨日は土曜日ですが、
会場の都合でヨガのレッスンでした。

約2週間ぶりのヨガですが
いつも通りのウオームアップの時、痛かった膝が痛くなかったのです!
あれっ、びっくり!!

簡単で代わり映えのない所作を爪先から鼠蹊部まで丁寧に行うのですが、
それはちょっと退屈な時もあります。
でも、それが良かったのだと思います。

その事を書こうと思ったら「びっくりヨガ」という言葉が出てきました。

実は昨年11月だったかな、
駅で転んで強打した膝が痛みを引きずっていて
見栄を張ってなるべく言わないようにしていましたが
ほんと10歳くらい年をとった感じしていました。

それでも諦めないで毎日の隙間ヨガをしておりました。
その膝痛が治った〜〜我ながらびっくり。

やっぱりヨガの小さな積み重ねは大きな力となるのですね。

ヨガはもともと自分で行うものだと思います。
でも、時間を決めてレッスンという形で誰かとご一緒するヨガは
やっぱり何か力を感じます。
お家で行うプチヨガとレッスンを併用して
少しでも元気に過ごしたいものですね。
死ぬまで生きるのですから。

ニコニコヨガ、次回のレッスンは5月9日を予定していましたが
三鷹市からの通告がありコロナの影響で会場が使用禁止となりました。
なので、5月9日のレッスンはお休みです。

その次のレッスンは5月23日を予定しています。
また、元気な笑顔でお会いしましょう♪
よろしくお願いします。

写真1枚目はコンクリートの隙間から花を咲かせたスミレに敬意を込めて。
2枚目は近所の公園(蚕糸の森)の新緑の輝きに思わずパチリ。