コレステロール

実は私、コレステロール値が少々高いのです。
と言うと「えっ!?意外〜〜」と言われます。

その謎がわかりました。

散歩を心がけていました。
だいたい毎日最低でも5000歩目標に、、、。
それがミソでした。

少し歩くとあっちこっちにお店があって、
夫婦で歩いているので、つい中に入っちゃう事が多かったのです。
途中でお茶しても歩数は稼げますからね。

医者の言うには30分歩き続けないと意味がない、、、とのこと。
歩数ではなく時間ですって。
週三回30分のウオーキングを心がけてくださいと
アドバイスをいただきました。

ご存知でしたか?

いつまでも帽子作りができるようにセルフメンテナンスは必須です。
皆様にも参考にして頂けたら幸いです。

写真は我が家の小窓から見える木々の梢です。
こんな美しい雫に、雨もまた良いものだなと思います。