今年最後のレッスン

今日はヨガで始まる日曜日。
冷え込む朝に皆さんいらっしゃるかな〜なんてちょっと心配になるけど、
久しぶりに参加される方がいて嬉しかった。

今年最後のレッスンだからと80代の方、
本当に努力家でいてお洒落、素敵な方です。
お教室の花ですよ〜と褒めたら、笑ってドライフラワーね、と言う。
ドライフラワーだって素敵ですよ、だって売ってますもの〜と返した私、グーでしょう?

来年も宜しくお願いします。
社会参加がボケない為に大切ですから〜と、さすがの一言。
こちらが師と仰ぎたい。

今日のレッスン中に出て来た言葉、自分でも気に入ったから書いておく。
「自分の体の重みを重力に乗せて立つと、生きるのが楽になる、、、」

こうしよう、ああしようと頭で考えすぎないで
宇宙のリズムに合わせて生きればいいんだ、
それを山のポーズが教えてくれたのかな。

皆さんも、ぜひ、ヨガの清々しさを体感してくださいね。
年齢を重ねてこその深さがあります。

写真はカジュアルコサージュ、
出来立てホヤホヤ、嬉しくて写真を撮ったもの。

Tagged on: ,