ランキング

子どもの頃から作文が好きでした。
だから、ブログというものに出会った時から
それは楽しみでした。
でも、私は帽子屋。
ブログを書くことに時間を費やすことはどうなんだろう、、、と
半ば罪悪感にも似た感情を持っていました。


こうじゃなきゃならない、、、という浅知恵を
今年は少しずつ手放すことにしました。

まず、ブログ。

どうしてだろう、帽子を作っていると、いろんな気持ちが浮かんでくるのです。
それは湧き上がる泉のよう。
だから、友達に手紙を書くようにブログに表現することは喜びであり
救われるような癒しがあるのです。

なので、これからは罪悪感を持たずに書いてゆくことにしました。
そして、思い切ってランキングにも参加します。
いえいえ、順位ではなく、
手紙の相手がいることを確実に感じたいから、です。

帽子作りを縦糸に日々の思いを横軸に織り成すタペストリー
それがブログ「私の帽子ものがたり」です。

この時代をご一緒する仲間として、もし少しでも共感があったら
ポチっと、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
にほんブログ村