曲線

ウエーブが好きだ。
アールとも言う。
ようするに弧を描いた線が好きなのだ。
ずっと前から、、、。

描いても描いても、まだ出てきては帽子にのっかったり、ヒラヒラしたり。

それが何故なんだろうと不思議に思っていたが、
理由は自然の中にあると思い至った。

この写真は週末のウオーキング。
娘に誘われて四谷から皇居周辺へ繰り出した。
ほらね、大らかなカーブが胸いっぱいに広がって何ともいい気持ち、
これがデザインの源なのかもしれない。

孫もストライダーから自転車に昇格、
補助輪が外れた嬉しさで、ウオーキングにはチャリで参加しよく頑張った。

日常のあちこちに美しい場面が用意されているし
宝探しのようにそれを見つけるなら
人生はまだまだ希望に満ちている。

*************************

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村