円山ステッチ

半年くらい前から気になっていたけど忘れていた。
それが企画展の記事を読んで急に心に広がって
行きたくなって
それで本当に行ってきちゃった。
岡山県にあるギャラリー円山ステッチ
面白い建築、面白い地形、光と温かみと自然のBGMと。

この可愛いガラス張りのショーケースの中に
私の帽子が飾ってあってもいいな〜〜って勝手に思ったの。
いつかそんな事があったらいいし、なくてもいい。
本当に素敵なところ、愛があるところ
何だか分からないけどクンクン惹かれるところでした。

お供をしてくれたのは50年来の同級生、しかも岡山在住。
年齢を重ねたからこそのご褒美、そんな時間となりました。

出会ったあの頃(高校生)には想像もできない彼女の車で送り迎え。
夜はワイングラスを傾けて。

岡山駅の讃岐うどん800円、値段以上の美味しさ。

最後は空港へ向かう途中で朝摘みイチゴ。
潰さないように大事に持ち帰りました。

人並みの苦労もしたし、病気もした。
我武者羅に頑張ってきたけどここらで一服。
これからは、まず自分が幸せになるものづくりを目指して
それを少しでも人様にお裾分けしてゆけたら嬉しい。
遊びながら製作しながら、これが私のワーケーション。
まだまだ続く、私の帽子ものがたり。

*************************

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村