トワル完成

お気に入りのワンピースの妹を作っています。
そのトワル、お袖がついて完成しました。

何でもないデザインだけど日本ではあまり見ない形ね、、、と師曰く。
そう、フランスのブランド、アニエスべーです。

1回目の仮縫いで基本のラインを確認修正してからお袖を付けました。
左右の袖の違いが分かりますか?
今回は向かって右のパターンを採用、少しおとなし目。
とても勉強になりました。
すっきりした身頃のラインに
おとなしめのギャザーの袖が気に入ってます。

デザインは無限、でも作る手は有限。
気持ちに手が追いつかなくて苦しい時もあったけど
今はその過程を楽しめるようになりました。
まんざら悪くないな、歳を重ねて良いこともある。

アトリエKYOKO洋裁教室は少人数制ですから
その方それぞれに作りたいものをご指導しています。
ご興味ございましたら、ぜひ、一度見学にお越しください。

*************************

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村