洋裁教室の綱引き

昨日の洋裁教室は綱引きから始まりました。

なんちゃって、そんなはずはありませんよね。

裁断の前に生地を地直ししているところなのです。
そう、意外に生地が歪んでいることがあります。
それをこっちに伸びろ〜と引っ張って
地の目を揃えています。

一人でやるのは大変。
(一人の時は仕方ない、足を使ってやるんですって)

お教室にこぼれ落ちたテクニックのかけらを
ちょっと見せびらかしたくて
ここに書いてみました。

アトリエKYOKO洋裁教室は少人数制です。
その方のご要望に合わせてご指導いたします。
針仕事が好きな方、お洋服が好きな方、自分の体に合った洋服を着たい方、
ぜひ、一度、見学にお出かけください。
のんびりとしっかりと服づくりを楽しみたいと思っています。

*************************

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村