帽子新作

力抜いて頑張る今回の出展、帽子のご紹介です。

シゾールという素材のこのヘンテコな帽子。
まさに私らしい作品の一つかと思います。
フリーハンドで文字通り手探りで作ります。
とても時間をかけて作りました。

こちらは日除けを目的にかぶる帽子です。
一枚仕立てなので、魔法のように?とにかく軽いです。
そしてバックにポンとしまえる気軽さ。
それでいてピリッと緊張感のある形が都会的です。
サイズ調整アジャスターを内側につけましたので
2センチくらいの微調整が可能です。
ネームをひっくり返して少し遊んでいます。

同じデザインでお色違いです。

こちらはヘンプ生地をトップに使いました。
ブリムはブンタル、夏の高級素材です。
高級な素材の出しゃばらない魅力を帽子にしました。

帽子はかぶってみないと分かりません。
ご興味ございましたら、ぜひ、会場にお越しくださいませ。
お手にとってご試着いただけたら幸いです。

昨日、札幌から友人が遊びに来てくれました。
展示会前の忙しい時でしたが
あまりのひさしぶりにお断りできませんでした。
彼女も帽子を作ります。
「本当に帽子は難しいけど、励まし合って続けようね」
と言いました。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村