帽子体験

今日は帽子体験レッスンで
こんな可愛いベレー帽が出来ました。
ゴブラン織りの猫柄なんて初めて見ました。
生徒さんの瑞々しい感性は刺激になります。

途中、表地と裏地の中とじをする際
どう縫うのか分からなくなってしまい、私も必死。
あれあれ〜と焦る私に
生徒さんから助け舟が出て何とかなりました。

教えるって本当に難しいな。
一緒に学び直す、そんな感じしかできません。
だから本当に勉強になります。
そして、カッコつけたい私が
カッコつけない練習にもなります。
失敗も貴重な経験。

自信が経験から作られるならば
今日も大切な一日になったということですね。
ありがとうございました。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村