孫の熱

今日は仕事に集中できるわ〜と思いきや、、、
5歳の孫が熱を出し、急遽、子守に駆り出された、昨日のことです。
(PCRで陰性を確認しています)

とりあえず、残念な気持ちに覆われるのです。
だって、もう60を過ぎて自分の持ち時間もそう長くはない中、
鰻登りの仕事への情熱があって、それに蓋をして馳せ参じるのだから。

でも、一緒に過ごしてみると、孫の可愛さと楽しさに幸せな気持ちになって
ああ役に立てて良かったと思うのです。

こんな夏の日のお出かけは白で統一して気分を上げる(自己満足だけどね)。
白に白を合わせたスタイルをインスタで見て
いいなと思って真似っこしました。
KYOKOオリジナルのチュニックにギャップのパンツを合わせて
差し色は帽子と(写真に写ってないけど)バックのブルー。

娘がフルタイムで、婿殿が仕事人間で本当によかった。
そのお陰様で孫と、こんなに仲良くなれたんだから。
自分に都合よく解釈を変えたら
不満は感謝に早変わりしてご機嫌に任務追行できました。

私はこんな風にしか製作できないのかも。
それでも頑張る自分らしく、私の帽子物語りは続くのだ。

さあ、今日こそ、作品を頑張ろう!

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村