今朝の料理

猛暑が続いています。
夏バテしないように私もお料理、なるべく作っています。
それで今朝は残りもの焼き野菜、オリーブオイルとニンニク使ってフライパンで焼きました。
冷めても美味しいです。
玉ねぎはスライスして酢漬けにして、生活クラブのブロッコリーを茹でました。
そこまで朝仕込めば安心して製作に入れます。

さあ、夜には酢漬けの玉ねぎをベースに玄米のライスサラダになりました。
暑い時の玄米は食べにくいので、お酢を効かせたライスサラダはちょくちょく登場します。

写真は撮り忘れたけど、冷凍してあったじゃがいものポタージュを豆乳で温めて味噌汁がわり。
夏野菜をたっぷり食べて、暑さとコロナを乗り切りましょう!

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村