盆踊り

盆踊りが好きです。
最初は恥ずかしくて踊りの輪に入れませんが
入ってしまえば、もう楽しくて楽しくて、、、
今度は時を忘れて踊ってしまう。
そんな経験があります。

昨日、娘から中野セントラルパークの盆踊りに行かないかと
嬉しいお誘いがあって行ってきました。

ところがすごい人、人、人。

コロナで抑圧されたエネルギーが爆発しているかのように
狭い踊り場で多くの男女が踊っておりました。
はい、私たちも踊りましたよ。

でも、圧倒されている孫にはまだ早かったのか
感染も心配だし、ようようを一つ買って(買うのも並んで一苦労)
早々に引き上げました。

少し涼しい日が続いていたので、娘も浴衣を着て
着付けも帯結びもいい加減だけど
盆踊り気分に浸って、良い夜が更けてゆきました。

さあ、娘が帰ったら製作に戻ります。
少しは力抜いて頑張れるようになったかな。
アトリエには作りかけのヘアバンドが広がっています。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村