ヨガのこと

台風一過の今朝はヨガで始まる日曜日でした。

月2回のレッスンなのでお盆休みも関係ありません。
よほどの事がない限り、このペースで続けています。

会場まで来るだけでも暑くて一仕事だから
今日もシャバーサナでスタートしました。
その後、寝た形での呼吸法でお腹を温めて、そして胸式呼吸法で胸を広げてから
下半身のウオームアップに流れました。

上半身の準備運動は今日は指ヨガから始めました。
指先をほぐすことで頭の中がほぐれるのです。
頭がほぐれると言葉がすいすい出てきます。
「相方がいるから言いにくいのですが、夫婦喧嘩の前にやるといいですよ〜」と言ったら大笑い。
自分でも可笑しくて笑いが止まらなくなりそう、慌てました。

夢中でポーズを色々として、夏は定番の太陽礼拝で締めました。
長すぎるかなと思う2時間があっという間に終わりました。

ヨガをご一緒した後には心に空が広がったように清々しく
溜まった心のモヤモヤが少しは解けて
本来の自分、もっと素直な自分に戻っているような気がします。

ヨガは他の人と比べないで、ただ自分自身と向き合って
自分の皮を剥くような作業です。
どんどん余計なものを払い除けて、少しずつ純粋無垢な自分へ戻るのです。

次回のヨガは8月28日(日)です。
お近くの方、ぜひ、ご一緒しませんか?

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tagged on: ,