そうだ、瞑想しよう!

おはようございます。
秋の虫が鳴き出しましたね。
とても涼しい朝でした。

先日、友人にタロット鑑定してもらいました。
取り止めもなく話しながら、たくさんの気づきを得ました。
「少しお休みした方が良いとカードが言ってるよ」というのが、その一つ。
「あまり忙しくしていると優先順位を間違えちゃうから、、、」

そう、分かっているんだけど、なかなか出来ないのである。
貧乏性と言うのかな、困った性分である。

セッションの後、なんだか元気でやっぱり休む気がしない。
それで気がついた。
「そうだ、瞑想しよう!」

あれもこれもと気持ちに忙しさを感じた時に
ふとした時にちょっと座ってみる
これが私にとっての休憩と考えたらどうだろう。
時間を決めて行うルーティンではなくて
気が向いた時に、自然の移ろいを感じ神様とおしゃべりするように、ほっこり座る時間。

瞑想と言うと、少し、敷居が高く感じがちだけど
あえて私は難しく考えない。

そして、私はこの時のためにヨガをやってきたような気さえしてきた。
友永先生が毎日5分でも瞑想を続けることで人生が変わると仰っていたっけ。
その意味が今、やっと分かったのなら遅すぎますね、先生ごめんなさい。
さて、実行して3日目、「私の帽子ものがたり」どうなることやら。

この小さな発見をここに書いて、自分に言い聞かせています。
もし、読んでくれた誰かさんの心に小さな共感の灯りがともったら、それは嬉しい事です。
互いに元気になるってわけですからね。

それでは、また。
良い1日をお過ごしください。

写真は昨日の夕方散歩でのショットです。
夕焼けがエネルギッシュでした。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村