パエリア

娘からパエリアを作るからランチに来ない?とお誘いがあった日曜日のこと。

ちょっと嬉しいお出かけのコーデは旧作品ワンピース。

私は相当なマザコンで亡き母を追いかけるように洋服を作ってきた。
このワンピースもその一つ。
母の着ていた古いワンピースをアレンジしながら再現したもの。
だから?ちょっとレトロ?
ベルトのリボンを頭に巻いてみた、どうですか?

今日のポイントは白いスニーカー。
ミラノのカフェでモデルさんみたいに素敵なお姉さんたちが
バリバリに決めた洋服にスニーカーを組ませてカッコよかった、それを思い出してる。
つまり、自分にとっての心地良さを大切にしたコーデ、それをやってみたかった。

頭に巻いたベルトリボンを、帽子に巻いてみたら、こんな感じ。

結局、曇り空だったから帽子はおうちでお留守番。
早めに集合、早めに解散、ゆったりと忙しく日曜日が暮れてゆきました。
ちょっとレトロでも身体に合わせた手作りの洋服は素材と縫製が良くて着心地も良い。

娘に手料理ランチを誘われるなんて彼女も成長したものだ。
自分の子育てに反省ばかりしていたが
子どもは自分で大人になってゆくもの、
一生懸命やったのであれば、それで十分!
やっとそう思えるようになった65歳。
歳をとるのもまんざら悪くない。

さて、娘の手料理は次回に書きますね〜

それではまたね、ごきげんよう!!

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村