夜ふかしもまた楽し

2018年に病気をしてから
健康に気をつけて暮らしてきたんだけど
その一つが早寝早起き、朝5時には起きる。

確か山本寛斎が夜型から朝型に変えた、というのを何かで読んで
これだ!と思って私も真似してのこと。
今では朝が大好きな朝型人間である。

ということは、つまり、夜も早いわけで
9時には眠くなったりする。

ところが、夕食を済ませてからアトリエに入り
あと少し仕事をするつもりが、もう少しとやっているうちに
こんどは目が冴えて眠れなくなる、、、そんな事もある。
勢いに任せて2時3時と仕事をすると、翌日が使い物にならないので困るのだ。

そんな時にはとっておきのブランデーをこっそり呑む。
深夜のキッチンで一人、夜ふかしもまた楽し。
つまみはフルーツとかチョコレートがまわりについているアイス。
一生懸命な気持ちが先走り
「こうじゃなくちゃいけない」そう思いがちな私だけど
時には羽目を外したり、イレギュラーなことを楽しむ
そんな余裕を持ちたいものです。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村