教室風景

昨日のお教室ではHさんがジェケットを完成させました。
楽に羽織る感じですが、生地の良さが際立っています。

立体的に体を包みこむ感じがよくわかります。
素材の良さと織の良さかな。
ふんわりしているのに、しっかりしています。
もちろん縫製も良いから、さらに存在感がアップしますよね。

裏地をどんでん返しで縫ったり、手を入れて中綴じしたり大変でしたね。
忍耐力も養われますが
こちらのマイスターの手解きに寄り添われて
作品は確実に一つずつ仕上がってゆきます。
それは、私から見ても素晴らしいな、と思います。

マイスター、つまり先生の事ですが
頭の中が凄いことになっていると思うんですよ。
パターンから縫い方から知識と経験と研究と、、、
シナップスの地図がゴチャゴチャして迷路のようになりながら
生徒さんそれぞれにご指導してくださるの。
頭の中を割って見せてもらった事ないけれど
きっと、そんな感じじゃないかなと私は感心するばかり。

自慢のお教室、です。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村