帽子づくりと秋の空

やっと涼しくなって冬物に精を出したいところなんですが
夏から取り組んでいる、やりかけパターン出しがなかなか進まない。

秋風が心地よい反面、焦りの雲がかかる心境である。

そんな中、洋裁教室の先生にテクニックのアドバイスをもらって
一気に雲が晴れるような気分になった火曜日のこと。

ところがどっこい、いや〜〜、もう、今日は新たな雲がかかっている。

コロコロと変わりやすい秋のお天気と女心とか言うけれど
私にとっては帽子づくりと秋の空、なのである。

上手くいっては喜び晴れて、上手くいかないと凹み雨が降る。

それは大変だけど楽しい
所々に喜びが散りばめられている山登りに似ているかな。
もう、ここまで登ったのだから、上を目指して登り続けるしかない。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村