タオル

お洒落だな〜と心に残っていることがある。
それはマタニティークラスで知り合った仲間の家でのこと。
35年くらい前のこと。

古い家にお住まいだったんだけど
居心地の良いお宅で色々と印象に残っている事がある。
その一つ。

白い浴用タオル、、、ほら、引っ越しの挨拶とかで配るあれ。
ふかふかして高級感のあるそれとは違うけれど
実は結構使いやすいですよね。
それを使い古してもまだ使えるけれど、くたびれると見栄えが悪い、、、。

ところがそのお宅では
古めかしい広めの洗面所にきちんと揃えて重ねて
素敵に見違えるように置いてあったのだ。
「えっ?古いタオルでも扱い方でお洒落になる〜」と感動した私。

良いことは真似しよう。
暮らしの中の小さなお洒落、それはセンス!心の中にある。

当時は出産育児に没頭していて、帽子一式は押入れの中に仕舞い込んでいた。
その後、帽子再燃しアトリエのリフォームではすっかり彼女夫婦のお世話になった。
マタニティーからのご縁は無理なく細々と続いて、今は老後の楽しみになっている。
ありがたい!うれしい!!しあわせ!!!

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村