オーガンのベレー

表布はシルクオーガンジー、裏は綿オーガンジー
室内でかぶるお洒落なベレー
透け感があり、とにかく軽いです。

ブツブツと気が向くままに刺繍をしたり
皮の葉っぱを貼り付けたり
ビーズで飾ったり
楽しんで作ったので
黒という落ち着きの色に
楽しさと華やかさが加わりました。

サイズ元のかぶり線はイタリア製のストレッチベロアを使いました。
柔らかくてヘアバンドのように頭にフィットします。

ベレーの内側に入れても良いし
外側に出しておでこを隠しても良いし
かぶり方は色々、楽しんで欲しいです。

このストレッチベロアは縫いにくくて苦労しましたが
暗いけど明るい夜の森で、妖精たちのおしゃべりが聞こえてきそう
そんなベレーに仕上がりました。

12月20日〜25日までの
文化村クラフトコレクションに出品します。

ぜひ、お手にとってご覧くださいませ。

宜しくお願いします。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村