12月のヨガ

あっという間にもう11月になりました。
12月のヨガ教室の日程が決まったので、お知らせします。

12月4日(日)、18日(日)

文化村クラフトコレクション出展の都合で第一、第三日曜日の開講です。
宜しくどうぞお願いします。

長い間、ヨガと帽子の二足の草鞋で頑張ってきましたが
病気をした事をきっかけに、帽子に大きく舵を切りました。
それで、三鷹市の会館をお借りして月に2回というスローペースで
レッスンを継続しています。

レッスンの内容はなるべく簡単にゆっくりと万遍なく体を動かしながら
弛緩と緊張を繰り返してゆきます。
今まで勉強してきたことを使い回している感じですが
終わった後の清々しさがご褒美です。

月2回のレッスンの為に練習が必要で
夫を生徒にして毎日のようにお家ヨガしています。
15分の時もあるし、30分の日もありますし、出来ない日もあります。

体の硬い夫には、毎日の少しずつの積み重ねがとても有効なはずですが
なかなか改善しないのが悩みです。
でも、私にはその時間はとても良い練習になるので
この習慣を何とか続けたいものです。

私も夫も4年前に病気をしてから健康に気を使うようになりました。
病気がなければ夫婦で朝ヨガを毎日するなんて無かったかな。
病気にも感謝です。

もし、ヨガにご興味あってお近くの方がいらっしゃったら
ぜひ、ヨガ教室にご参加くださいませ。
人数も少ないですし、コロナ対策しながらやっております。

お問い合わせはこちらから→
宜しくお願いします。

(写真は散歩の途中で道路に落ちていた葉っぱの赤に惹かれてパチリ撮ったもの)

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tagged on: ,