kyoko帽

2006年の個展で発表したデザインを素材を変えて療養の帽子と変身させたKYOKO帽です。
ひょんな事から婦人科の先生とご縁がつながって
その先生から「KYOKO帽」と呼ばれたのをいただいて、自分でKYOKO帽と名付けました。
その他にもありがたいご縁、いろんな事がたまたまつながっての今です。

療養の帽子と言っても、タウンでもOK!
寝てかぶっても痛くないので、ナイトキャップとしてもOK!!
頭が温かいって良いですよ〜

アトリエ価格¥3300です。
一枚縫う手間ひまを考えたらプチプラなのですが
この帽子は特別、病気の方のお財布を考えて頑張っております。

糸を替えるだけでも大変なのに
色鉛筆みたいなカラフルな色揃えも自慢です。

一人の主婦が帽子作りに目覚めて、ビジネス感覚ゼロで頑張ってきたけど
KYOKO帽にフォーカスして振り返ってみると
何か大きな力に助けられてきたかな、と思える。
還暦すぎて、やっと分かるなら歳を取るのも悪くない。

あと、残りの時間は高望みしないでコツコツと重ねて
まあ、少しは人様の役に立つかなと思える事ができたら幸せと言うものです。

そんな日曜日、お日様ありがたくお出ましいくださり
おトイレの掃除も済ませたところ。
さ、今日も元気に過ごしましょう!

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村